入院の手続き
入院が決まりましたら必要書類をお渡しします。必要事項を記入のうえ、予定入院の方は入院時に、緊急入院の方は3日以内に1階「新患受付」へお持ちください。
入院が決まりましたら必要書類をお渡しします。必要事項を記入のうえ、予定入院の方は入院時に、緊急入院の方は3日以内に1階「新患受付」へお持ちください。
入院当日は、下記のものをご持参の上、入院前日に係から案内された時間までに入退院受付へ直接おいでください。
ご入院は原則午前中にお願いしております。
その他生活に必要な持ち物については『入院のご案内』をご参照ください。
担当:医事課入院係
Tel:0197-64-7722(代表)
一般室の他に特別療養環境室(差額ベッド)がございます。ご希望の方は入院予約時にお申込み下さい。
○特別室の料金は次のとおりです。(一日につき)
区分 | 金額(税込) | 設備 |
---|---|---|
特室 | A 5,060円 | シャワー、トイレ、電話(市外のみ有料)、テレビ(無料)、冷蔵庫(無料) |
特室 | B 4,400円 | トイレ、電話(市外のみ有料)、テレビ(無料)、冷蔵庫(無料) |
特室 | C 2,200円 |
3A病棟のみ(2人部屋) (A310・A314はトイレ付き) |
特室 | D 8,800円 | 浴室、トイレ、調理設備、電話(市外のみ有料)、テレビ(無料)、冷蔵庫(無料) |
○電気器具等を利用する場合は病棟師長の許可を受けてください。
その他の詳細につきましては医事課入退院受付へお問い合わせください。
入院生活には、下記のようなものが必要になりますのでご用意願います。
下着類、マスク、ガウン、洗面用具、履物(スリッパまたは運動靴、リハビリシューズなど)、タオル類、イヤホン、ティッシュペーパーなど。
入院時は服用中のお薬を持参してください。またお薬手帳をお持ちの場合はお持ちください。
入院セットとは、入院時に必要な寝巻やタオルを1日単位でレンタルするシステムです。
当院では入院準備の負担軽減、院内衛生管理のため入院セットのご利用をお勧めしております。
セット内容やお申し込みについては、1階アメニティ受付までお尋ねください。
※退院日は入院日数に含まれます。
複数月にわたって入院されている場合、原則として毎月10日に請求書をお手元までお届けいたします。
退院時は未精算の入院費用を会計窓口にてお支払い下さい。
保証金をお預かりした場合は、退院時のお会計時に保証金預り証を窓口にご提示ください。
病棟に領収書をご提示いただき、退院手続きが完了となります。
お支払いは、現金他デビットカード及びクレジットカードがご利用いただけます。
平日 |
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入院中のお支払い |
8:30〜17:00 |
退院時のお支払い |
10:00〜17:00 |
※上記時間以外でのお支払い希望の方は救急外来受付に事務の者がおりますのでご利用ください。
院内にコンビニエンスストアがあります。
営業時間などの詳細は、院内設備ページをご参照ください。
駐車場・駐輪場の料金・場所は、アクセスをご参照ください
病状に合わせてお食事をご用意しております。
入院中の食事を治療の一環としてはもとより、安全、安心とともに美味しさや楽しさ等、QOL(生活の質)の向上を目指し、より良い食事をご入院の患者さんにご提供できるよう努力しております。
お食事は、温料理は温かく、冷料理は冷たく、美味しい温度でお召し上がりいただけるよう、専用の保温保冷配膳車を用い適温でお届けいたします。
担当:医事課入院係
Tel:0197-64-7722(代表)
基準看護を実施しておりますので、付き添いはお断り致しております。ただし、患者さんの病状その他特別の場合はご家族の待機を認める場合もありますので主治医にご相談下さい。
Tel:0197-64-7722(代表)